【白川郷】文化喫茶 郷愁

白川郷にある文化喫茶 郷愁へ。白川郷にはいくつかのレストラン、カフェがありますが、ご当地のメニューに流されず、本当に美味しいコーヒーを淹れてくれるのはここだけかもしれません。

外観はシンプルですが、あたたかみがあります。

壁一面が大きな窓になっており、窓に向かうカウンター席からは雪景色を存分に楽しめます。

コーヒーを注文。苦味が少なくまろやかな味わいです。レストランのコースメニューの最後のコーヒーもこんな感じだったらいいのに、と思います。

窓からの雪景色と。コーヒーだけでなく店員さんの雰囲気も含めて白川郷を満喫できました。

文化喫茶 郷愁 

https://tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21011638/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です